せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

東京でいちばんうまいトンカツ

sekisho2004-11-01

最近無性にとんかつが食いたいので名店を探したら、
会社の近所に「東京でいちばんうまい!!」などと、
ネットで複数書き込まれている「勝漫」があったので早速おじゃま。


2,100円の上ロースを食べてみた。。。


おれがいままで食ってきたとんかつはなんだったんだ、、?
と思うくらいうみゃかった。


一瞬上質の牛ステーキかと錯覚する肉の食感、
サクサクで熱々でちょうど良い厚さの衣、
旨味たっぷりのソース(おろしダレもあり!)、
そして最高の炊き加減で口の中できゅっきゅいいそうなご飯。
それらがお肉の旨味と甘みとがお口の中で渾然一体となって、、、


って、ミスター味っ子みたいなのでもうやめます。。


まあホントうまかった、東京一ってのもまんざらうそじゃないかも、

なにはともあれ2,100円で買える至福のひと時、
幸せは街角にも転がってる。


ちなみに先週銀座の「煉瓦亭」で牡蠣フライ食べたら、
これまた今までの牡蠣フライはなんだったんだ級にうみゃかった。


みなさんおためしあれ。



写真は今日通りかかったてふぁにー@丸の内