せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

直木賞本を読む

空中ブランコ」を読んでいる。


なんとこれがめちゃくちゃ面白い。


からしくって笑っちゃうんだけど、
なんかちょっと忘れちゃいそうなちょっとした、
でも大事なこととかが書いてあると思えばちょっとほろっとしちったり。


ひさびさに結構あたったようだ。


忘れちゃいけないで思い出したけど、
「星の王子様」はひととして忘れちゃいかん事が書いてあって必読。


どんな説教くさい本よりも、
人が生きるうえで本当に大切なこと、
なんっちゅーか幸せの本質みたいなことが分かりやすく
且つ高度に表現されてんだなこれが。


みんなだまされたと思って読んでみるといいいかもよ、
子供向けだと思ったら大間違いだから。。


だめだねみー、今日は文章にきれがないな、、
ぱんこさんまだかえらねーけど寝よっと、おやすみなさい。


ちなみに写真はうちのぱんこさん(期間限定・見つかったら消去)