せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

果たしてマンションは買いなのか!?

sekisho2006-07-16

なんとなく世間のプレッシャーを感じる今日この頃、なんとなくモデルルームを見に行ってみた。


何でも最近は値上がり傾向らしい、特に都内。


いま買っておけば値上がり期待できる、ようなこといっとるけどほんまかいな。。


特に都心の物件なんか機関投資家の投機対象になってるそうで、既に一般の人が住むことを前提にした話しとは別次元で値がついてるんだと、、、23区も土地争奪戦で去年に比べるとありえない金額じゃないと入札できないとか ・・・ それってバブルじゃないの!?



欲しい時が買い時なんていうけれど、もう少し様子を見ようと思うの巻き。



写真は「南翔饅頭店」の鰻ちゃん。
ショウロンポウはスープが足りずいまいちだけど、こっちはたいそう美味かった。