せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

10年間

sekisho2006-01-18

電車の中、ドラマの中刷り(神はサイコロ〜)で思わず涙ぐむ、、




「10年前に泣けた映画は今も泣けますか?」


「10年前に星を数えた夜空を、時には見上げていますか?」


「10年前に持っていた正義感や情熱を今も持っていますか?」


「10年前に探していた居場所はみつかりましたか?」


 ・
 ・
 ・


「この10年間、精一杯生きましたか?」




想えば夢と希望と不安を山盛りもって海を渡ったのがちょうど10年前。。


泣いたり笑ったり転んだりしながら過ごした日々は、
遠回りしたかも知れないけどちゃんと自分の糧になっている(ハズ)。


結局自分でやってみた分だけが自分のものになっていくんじゃないかと思うので、
次の10年も前向いていきますかね、、と電車の中で目を潤ませる30おとこの巻き。




写真は、、20年前(!)に夢中だったガンプラ
20年分の進化はプラモにも刻まれているのであった、かっけ〜。