せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

年賀状まつり

R0013981

去年年賀状を作っていたPCを手放した際、バックアップしていたはずの編集ソフトと住所録をなくしていたことに気がついたのが事の始まり。。


ちょっと古い住所録を嫁さんのクラウド環境から発見し、それをCVS形式にするまで一苦労あり、Macの環境で使えるソフトを入手したけけど使い勝手に手間取りまくった後に、インクが切れて、、インクを買いに走って印刷し始めると今度はプリンターが壊れた。。


最後にあたまきてプリンターひっぱたいたらプリンターなおって無事印刷終了、今年は会社の年賀状数百枚引き受けたのでしぬかと思った年の瀬の巻き。