せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

「いつか」を「きょうに」の日


前から気になっていたけど、
あえて時間を割くのもなんだなーと思っていたもの二つ、
「川崎マリエン」と「武田流古式支那そばとカレーの店 インディアン本店」
にあえて行ってみた、いつかをきょうにプラン実行の日。


まず川崎マリエンへ。


工場/倉庫ばっかの川崎の果てにある展望台(?)。
なんかものすごく遠くへきてしまったような感あり、、
どこかの社会主義国の場末の娯楽場にきてしまった気分。。気が済んだからよし。


つぎ、インディアン本店@蓮沼

先代の肖像らしい、誰かに似てるような気が。。


ここすごい、まずラーメンがすこぶる美味い。

あっさりだけど風味まんてん
あっさりなのでシナチクやチャーシューの美味さが際立ってますますうまい。
普通にラーメンだけでも一級品。


そしてそんなラーメンを食べ終えた頃にやってくるカレー。

これもこれ単品で絶品、近所にあれば2日とあけずに通うと思。


そして不思議なことにカレーを一口食べた後、ラーメンのスープを口に含むとあらびっくり、
さっきの風味とはまるで違う、コンソメ風にも感じちゃうような深みのある味わいになる、
1+1=5な感じのいいお店、気になる方は是非。


でもカレー食べた後に飲むコーヒーもひと味際立つ気がするので、
基本カレーの後は、、と野暮なことはいいっこなしね。