せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

お財布おとした


お昼から戻って数時間後、財布がないことに気付く、、しばしフリーズ。


免許証に保険証はもちろん、銀行のカードもクレジットカードも少しの現金も、一切合財はいってる現実にあおざめるも、きっと交番にあるはずさ、、と根拠のない期待を胸に交番へ。。




お巡りさんに財布が届いてないかと聞いてみると、、あったよ、お財布。。




あーよかった、日本ってすてき、実はこないだ定期落としたときも駅の改札に届いてた、たまたまついてたんだろうけど、ちょっと気をつけなさいよって事なんだろうね、、はい、気をつけますよおれ。。


ちなみに財布落とすの人生で2度目、前はナイガラの滝のお土産屋さんでおことして、やっぱりレジに届いてた。英語でレジのおばちゃんに気をつけなさいと説教された記憶あり、、あーでもほんとよかったよかった。


写真はそんな帰り道、昨日の写真だけど同じ道。