せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

超散歩日


今日は夏日堪能しようと朝から散歩、ただし娘連れ。。ということでまずは近所にある異郷、鶴見線の「海芝浦駅」へ(↑)。


日本で一番海に近い駅とも言われる無人駅、川崎からたった20分でいける旅情の極み、10時半には帰宅した。ちなみに朝飯は川崎の「一蘭」、24時間営業なので、早朝からうまいの極み。




午後は何となくおしゃれな空気をかぎたくて青山界隈へ、一本裏に入ると、蝉時雨の旧い団地街、時間も場所も違うとところへ来た感じ、でこちらもひとり旅情にひたる(むすめはベーカーのうえで常に菓子くってた)。



そんな団地で一枚、ちょっと住みたいかも。。



六本木ヒルズが見えたので歩き始めたけど結構遠くて後悔、今日もたいそう暑かったので、六本木に着いた頃は一人だけバケツの水被った級に汗でシャツが濡れていた。



ついでなので「香妃園」で特性鶏煮込みソバを頂く、相変わらずうまい、ほんとにうまい、、滋味深い優しいスープは、ゆっくりと、でも確実に元気のもとになるんだよなぁー、、なっておもってたら、食べた娘が以降、超ハイパー状態になって往生したの巻き。。


さて明日から新しい一週間頑張りますかね。