せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

連休はじまる

sekisho2008-04-28

と言っても今年は飛び石でらしくないですねー、一般的には今週が連休なんでしょうか。




なんとなく空いている通勤電車で会社に向かい、なんとなくみな早く帰る月曜日。




休みたければ辞めろ発言が話題になっているけど、欧州の企業と仕事をしてると日本人の生活は世界的な基準でみれば、まだまだ貧しいよなーとつくづく思うの巻き(稼ぎはあるかもしれないけど、自由になるお金と時間の使い方がまるでちがう)。




写真はそんな帰り道、でも幸せの基準って絶対値で存在しないよねー、なんて思いながら撮った一枚。