せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

風に舞う乳母車

sekisho2008-02-24

強風だけどお出かけするぜと、ベビーカーで2人(むすめと)お出かけ。




信号待ちをしていると突風が吹いてベビーカーが飛んでった、、、




むすめは抱っこしてたので無事だったけど、おやつのバナナやら靴やらお気に入りのぱんだのぬいぐるみやらが舞ってゆき、親切な通行人の方に拾っていただいた、、なんだかすごいうれしい。




うれしいことは嬉しいと伝えなくっちゃと去ってゆくおじさんにご挨拶、気を利かせてくれたのに御礼もなんもないとかなしいもんね、、




なんて事を思った後に、同じように拾ってくれた落し物を、何も言わずに受け取ってすたこら歩いていく親子ずれを見かけた。。
おめーそれは親としてNGでしょ、、と思いつつ、お礼の効用について再認識する午後の巻き。





写真はそんな風の中を行ったラゾーナアメ横級に混みよった。。