せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

エガちゃんの名言

sekisho2007-12-25

実は江頭2:50結構好き。



そんなエガちゃんの名言のエントリー見つけたのでちょっと紹介。






「俺のモットーは1クールのレギュラーよりも1回の伝説」



「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。そのためなら警察につかまってもいいし、寿命が縮まってもいい。」



「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?こんな簡単なことさえ言葉に出来ない。だから俺、もっと頑張るよ。」



「これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。人間、いつ死ぬか分からないからその時のすべてを出し切りたいんだ。俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」



「今日はね、オレ神になるから!伝説じゃないよ、今日は!神話に残す!」






なんかちょっといい話、最近テレビ見てないけど出てるのかな、エガちゃん。




写真は週末撮った大さん橋で、モノリス発掘現場風の一枚。