せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

「けむり」

sekisho2007-07-11

最近のお気に入り、須田町の「けむり」。




ていねいな仕事で、つけあわせのポテトサラダからキャベツの千切り、スープ、メインの豚肉/カレーにご飯の炊き加減、全てにおいてかなりすばらしいと思う。




ポテトサラダなんかに使われているベーコンなんかは多分店名の由来である薫製もののためか鼻に抜ける風味がなんとも絶妙。




しょっぽりとした古くておしゃれな店内と窓から眺める風景もオツなうえ、トイレの空間演出まですばらしくで言う事ないんだが、ただひとつ、ただひとつ難点を言うと何故にBGMが「タイタニックのテーマ」とかのそれ系なのか、、、もーほんとにおしい。。





せめて無難にジャズかボサノバ系、百歩譲ってアジア系のヒーリング、、もー是非お願いします店員さん。





スーツもネクタイもめちゃくちゃ気合入れてびしっとキメめたのに、靴スニーカーで来ちゃったくらいおしいです、ふんとに。




写真は今日のしょうが焼き、蜂蜜風味でまーんまい。
(嫁さんのしょうが焼きのほうが美味いけどさ)