せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

「ウェブ人間論」

sekisho2007-01-30

一応はやりものってことで読みはじめる、、が、そろそろあきてきたな、、Web2.0系のお話。。




別に否定するわけじゃないし100年に一度の時代の転機ってのも感じるけど、まったく人はそんなに急いで何になろうとしてるんだろうか。。




頑張って金と時間を作って南の島でのんびりする人と、南の島で豊かにのんびり暮らしてる島の人、、いったいどっちが幸せなのかなとふと思う。








、、と書くと何だか生活に疲れてるふうだけどそんなことは無いのでご心配なく。




たぶん本の内容がすでにあたりまえで陳腐なものに感じちゃうからだと思う、そしてそう感じている人もおおいはず、、まだ全部読んでないけど。。



もっと新しいものないかなぁ。