せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

「気功」初体験

sekisho2006-09-10

ある人に勧められて行ってみた、気功整体。


その人いわく、中国からやってきたその気功師は、鼻毛がぼーぼーはえているけど腕はぴかいち、向こうじゃ大学病院でならしていたとの事。


クチコミだけでたいそうな評判で予約しないといけないらしい、との事だったが、今日普通に予約がとれたので行ってみた。



確かに鼻毛がマンガのように生えた中国人気功師、体をさすりだすとおいらの気になるところを次々と言い当て、気を注入、、してくれてるのかどうかはわからんが、もみもみばきばき一時間弱。。




弱ってる場所を言い当てるのにまずびっくりだが、もう本当に気持ちよい+ゆがみやツボをいじりまくってくれるので、気分最高になったことにびっくり仰天。


車工場でプロの整備士に徹底的にメンテナンスしてもらった気分。


帰り道の足取りも、立ってる姿勢もや呼吸までもが軽やかになった、、ほんとに。



「あなたストレスいっぱいねー、ちょとまずいよぉー」
といいながら弱ってる場所は下記のとおり、、ちょっと怖い。


・目+耳+鼻の粘膜がストレスで荒れている
・腎臓が弱ってる
・腎臓が弱ってるせいでふくらはぎがパンパン
・心臓が弱ってる
・背骨がゆがんでる
・骨盤がゆがんでる
・足の長さがふぞろい


「あなた働き盛りね、体が資本よぉー」と、直接ストレスに関係なさそうなのもはいってるけど確かにそのとおり、明日も行こうかな。。


写真はそんな気功整体院の入り口、普通のマンション。待合室はキッチンの流しの前だった。