せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

また食い物ネタかよ の巻き

sekisho2006-04-04

だってうまかったんだからしょうがない、、


神田の名店「ルー・ド・メール」
欧風カレーのひとつの頂点といっても過言ではないかも。


京橋の名店、ドン・ピエールや、レカンの総料理長が、
プライベートキッチンとしてやっているのがこのお店。


まえにテレビでもやっていたけど、
風味とコクを出すためにバターを詰めたりんごをオーブンで焼き、
カレーのルーに加えてるそうな。


今回いただいた限定ハンバーグカレー、
まずハンバーグがやばい、、きったそばから溢れる肉汁、
ちょっとこげめのついたとろけるチーズと旨味たっぷりのベーコンと一緒にほおばると、
今ここが何処で、誰と食ってるかなんて事をすっかり忘れる。


更にカレーは言うまでもなくコクと風味に溢れ、
揚げたまねぎや、とろみを残してある目玉焼きとほおばればもう、
おれに話しかけないでくれ状態、ハンバーグとカレーを混ぜて食べれば、、、、ああ言葉がない。。



と、ちょっとほめすぎの感はあるがホントにうまかった、明日も行こうかな。


ちなみにこのお店、オムライスが更なる絶品アイテムだそうで、
後日レポートするので乞うご期待。


写真はそんなハンバーグカレー、お子様メニュー風だが侮ってはいけない。