せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

脳の神経細胞を増やす方法

sekisho2006-03-09

それは「移動」することなんだとか、、


記憶をつかさどる海馬は移動していることに敏感に反応し、
その刺激によって神経細胞が増えるらしい。。


一番いいのは旅行をすることらしいが、
旅行番組みて脳内トリップでもいいそうな、、、ほんまかいな。


そういえばじっとしていられない病ファミリーの弟が留学時代に編み出した技、
「カフェ転々とする勉強法」。


チャリンコでカフェめぐりをしながら勉強するんだがやっぱ理にかなってたんかなぁ、今となってはいい思い出。共に過ごしたトロントの日々。



写真はそんな記事が載ってた雑誌、デトックスにいかがかね。