せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

夢の循環型エレベーター

sekisho2006-03-02

某製作所が世界で初めて実証実験に成功したらしい(記事はここ)


でも某国で訪問した大きな携帯電話会社には、ぐるぐる箱がまわり続け、その扉もない箱に飛び乗って上に上がる/下がるエレベーターがあったからあっちが世界初なんじゃないだろうか、、、循環式。。



話はかわるが「ホテル・ルワンダ」がたいそういいらしい。
ミクシィのコミュニティーでの公開署名活動が実を結び、日本公開の運びになたというもの。
某氏に強く勧められ、今日見に行こうと思ってたけど見そびれた。。


川崎で、しかもレイトショーやってるようなので今週末には行こうと思う、感想は後日。



写真は今日のカンファレンス会場のANAホテル、たまにゃ都心のホテルも泊まってみたい。