せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

空気の質感

sekisho2005-12-20

さいきんこれ系のネタが多いけど、
たぶんこの時期、東京がもっとも美しいタイミングなのだなあとしみじみ思う。


空気が冷たく澄んでいるので空は抜けるようで、
ビル群の輪郭がひときわシャープに見える。


よって夕暮れ時の黄金色はきれいなうえ、
イルミネーションもひときわかがやくわけだ。


おまけにクリスマスも正月もやってくるとくりゃ、
なんともうわついたような、しみじみしたような、
生きてることに感謝するような気持ちになる、、
のはおれだけじゃないよなぁ〜、、、
なんて思うお出かけ先の新宿で一枚。


この界隈に住んでた頃がなつかしい。