せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

カレー饂飩について考える

sekisho2005-03-17

また食い物ネタで恐縮だけんどうまかったので勘弁。。



さて会社の近所でやり残したことは?、、、
と、思いついたのが路地裏に有るおしゃれな感じの
カレーうどん専門店「あつまる」。


行こうと行こうと思いつつ、
坂の途中のインドカレー屋の誘惑に負け続けてやっと今日、、


正直すまんかった、、めちゃ美味い。。



頂いたのがこれ、カレー饂飩+肉そぼろ+半熟卵。

 ↓


とろっとしてるスープはいっけんしつこそうだが、
野菜が溶けたと思われる優しいのどごしと、
ふんわり控えめに香るかつおだしが心にしみる。


何だか手の込んだシチューをいただいているような感じ。
辛みは感じないにも関わらず、不思議なことにちゃんとカレー、お見事。


カレー饂飩なんてインド人に食わせたらなんというか知らんけど、
これはこれで一つの文化だもんねぇ、、、考察が浅いけど今日のお題はこんなところで。


はやいとこ出会いたかったけどしばしお別れ、
ま来ようと思えばこれるんだけどさ。。ごちそうさまでした。