せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

川崎探検隊

sekisho2004-08-31

早いものでもう八月も終わる。

今年の夏は結局まとまった休みは取れなかったが、
仕事で海外にはよく行った、
インド・タイ・台湾・フランス・ドイツ・韓国・・・
パスポートのページももう終わる。


さて今日は早く仕事にきりがついたのでとっとと帰ってちゃりんこダイエット。
夜の街をぐるぐるのりまわるんだがやっぱりこの街は怪しい・・・

まず駅前の顔ぶれが危険、ふつうの日本人が少ない。。。

居るのはあらゆる普通じゃない日本人とアジア各国の方々。
アジア出張から帰ってきてんだかまだ居るんだかふと分からなくなるような瞬間がままあったりする。


そして少し足を伸ばして怪しげな方面に向かうと、
いわゆる「せっけんの国」が立ち並ぶエリアとなる。


そしてそして、さらにおくに進んでいくと・・・・そこには〜っ!!!

路地裏に何故かひしめく「小料理屋」。。。


「小料理屋?」って思うでしょ、
確かに看板には「小料理松永(アサヒスーパードライ)」

とか書いてあるのに、ガラス張りの軒先には女の人が怪しげな照明の中、
えっちな格好で座ってんだなーこれが・・・

しかもっ!!座っているのは、、、、ほんとの料理のおばちゃん!?
と思うほどの中年女性から、今日見たら本当の婆さんまで居た。。。


恐るべし川崎、、、写真とって見せようと思ったけど怖くて撮れんかった。


写真はそんな川崎にありながらイタリアンな街角、何とかかんとか川崎の一画での一枚。
なかなかおしゃれでしょ、写り悪いけど。