せきしょう日記

ふざけたおじさまの個人的な生活記録

カレーを食べて三日間

sekisho2004-08-20

「カレーは漢方薬である」と思っている。


なぜならカレーのスパイスって全部東洋じゃ漢方薬として重宝されているもだから。


そしてついでに「カレーは飲み物である」とも思っている。。

なぜならカレーはのど越しだから。



勤め先の周辺(神田・神保町エリア)はカレー激戦区なんだそうで、
名だたる名店がひしめいている為、毎日のカレーライフのネタには事欠かない。

そういえばこの間インド出張に言った時、
親の敵のようにカレーを食い続けたら、
5日目にケツからカレーが出た・・・

どんなに身体にいいものでも過ぎてはいけないという事か。。



写真はいま読んでいる本。


ITベンチャーにいるくせにぶっちぎりの文系人間の私に知恵つけようと思ったのか上司がくれた。。ちょとむずい。